
バリュースピード(ブランドショップ名:SEKAIRO)は、仕事効率と健康を高める電動昇降デスク「Allround Desk II」を、12月20日(土)8:00よりMakuakeで先行販売する。
同商品はワンタッチ電動昇降で座る・立つをスムーズに切り替えでき、静音設計モーターで在宅・オフィス問わず快適。
高耐荷重・高安定フレーム(台湾職人の精密加工)に加えて、北欧ミニマルデザインで空間に自然にフィットする。
世界中の選りすぐり製品で人々を幸せにするSEKAIRO

SEKAIROは「世界中の優れた製品で、笑顔あふれる毎日を。」をビジョンに掲げ、世界中から選りすぐりの製品を届けることで、人々の暮らしをより豊かにすることを使命としている。
「今の生活を、もっと笑顔あふれる幸せな時間にしたい」という想いを原動力に、日々の生活に驚きや便利さ、そして心地よさをもたらす商品を厳選して提供している。
「こんな商品が欲しかった!」と感動してもらえるようなアイテムや、「毎日がちょっと楽しくなる」「暮らしの質が上がる」体験、世界中の良いモノを日本の人々に届ける。
機能性・デザイン・品質にこだわった本当に価値ある商品を届けることで、一人ひとりのライフスタイルをより豊かに彩る。
長時間の座り作業により生まれる健康問題を解決
近年の働き方の多様化により、在宅ワークやハイブリッドワークの実施が増加している。しかし、長時間の座り作業は腰痛・肩こりの増加、血行不良、集中力低下、作業効率の低下といった健康課題につながることが明らかになっている。
こうした座りっぱなし問題を解決するために、「Sit⇄Stand(座る⇄立つ)」の切り替えが効果的な働き方として注目されている。

Allround Desk IIは、単なる電動昇降デスクではない。「毎日使うものだからこそ、長く・安心して・美しく使えること」を重視している。
機能性と合理性を追求する「北欧ブランドの設計思想」、そして精密加工と耐久性に定評のある「台湾工場の職人技」を掛け合わせることで誕生した。
価格よりも品質を優先する台湾の職人気質
同製品の製造を担うのは、電動昇降機構を長年手がけてきた台湾の専門工場だ。
大量生産ではなく、昇降時のブレ・軋みを極限まで抑える精密加工、長期使用を前提とした耐久テスト・品質検査、見えない部分まで妥協しない構造設計など、「価格よりも品質を優先する」という職人気質に強いこだわりを持っている。
北欧ブランドの力で作業道具ではなく空間の一部に
デザイン面では、北欧ブランドとの共同開発を実施。北欧家具に共通する「無駄を削ぎ落としたミニマルデザイン」や「空間に自然と溶け込む佇まい」、「使う人の生活リズムに寄り添う設計」などの思想をAllround Desk IIにも反映した。
その結果、「作業道具」ではなく「空間の一部」として成立する電動昇降デスクに仕上がっている。
同商品は在宅ワーク・リモートワークユーザーや長時間PC作業による肩こり・腰痛に悩む人、仕事効率や集中力を高めたい人、オフィス設備をアップグレードしたい企業・チームに特におすすめの商品となっている。
Makuakeにて事前登録を行うことで、プロジェクト開始時に通知を受け取ることができ、発売直後の特典リターン情報もいち早く届く。
「Allround Desk II」で健康課題を解決し、作業効率をアップしよう。
Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【理学療法士も太鼓判】総支援額8900万円!立って座って体を守る電動昇降デスク
(佐藤 ひより)